人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ自分!

5年ぶりに投稿します

5年ぶりに投稿します_a0344921_20241527.jpg
さぼっているうちに、パスワードがわからなくなってしまい、投稿できずにいましたが、パスワードを見つけ、5年ぶりの投稿です。

5年の間にいろんなことが変わりました。  

毎日4時に起きて勉強し、そのかいあり、昨年度教員採用試験に合格、晴れて教員になりました。
今、年齢は40代後半ではなく、50代になりました。夫はブラック企業を脱し、ブルーワーカーですが、持っている資格を活かした職につきました。生活は苦しくなくなり、貯金に勤しめるようになりました。長男は社会人になりました。残るは、あと二人、二男と三男を育て上げることです。

気が弱く、察しが悪いので、どこの職場でも意地の悪い人からは意地悪をされる私ですが、今のところ常軌を逸した意地悪はされていません。5年前、保育士をしていたときには酷いイジメを受けていました。

今でも、順風満帆とは言えない日々ですが…先日も酷く悔しいことがあって、胸の奥にくすぶる思いもあるのですが、でも、よくここまで来たなぁと、よくここまで来れたなぁと、以前の暮しを振り返り安堵しています。

その頃から比べて格段に幸せだと思います。連休最終日でトホホの思いもありますが、今日親友とおしゃべりしてて、今ある幸せに気付きました。

自己啓発好きな私としては、あれ?今幸せだとしたら、今度どこへ向かえばいいんだろって思ってしまいますが… でも、だとしたら、今度は、幸せに向けて努力し検証するブログではなく、ささやかな幸せをひけらかすのでなく噛みしめるブログになって行くわけで… というわけで、今日の取るに足らないささやかな幸せを振り返ってみます。 

今日は友達とプールに行きました。二男の弁当のついでに、私と友達の弁当も作って、公園の日陰でおしゃべりしながらランチ。ショッピングモールで買おうか迷ってた服を試着してみたら、買うほどでもなかったので、買いませんでした。その後、カフェし、帰宅。隣の親戚がうちのたけのこを、もらうついでにうちの分も掘って来てくれ、たけのこご飯にしました。実家の母が、私の好きなおかずを多めに作って持ってきてくれたので、おかずは作らず、楽ちんご飯でした。たけのこご飯の水加減は失敗しましたが、まぁそこそこ美味しく食べられました。夫に少し優しくしたところ、夫も優しかったし、朝手掛ける前、トイレ、お風呂、茶の間、ヤカンをきれいにしたので、うちの中がうんざりの見た目でもなく、連休最終日ですが、やっぱり、幸せといえば幸せでした。あんまり、実感はないけど、良かった、良かった!  

明日も幸せでありますように!

by nekonomiityann | 2022-05-05 21:01 | 幸せ
<< 庭の山ツツジ 8月17日、今日の私 >>



40代主婦が日々の生活を楽しみつつ、自分を改善、今よりもっと幸せになるまでの道のり

by ネコのミーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログパーツ
ここに
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログパーツのスクリプトを入れてください。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧