人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ自分!

今日は同窓会!

今日は同窓会!_a0344921_20241527.jpg
       写真はポポちゃん(新入りネコ) 投稿内容と関係はありませんが


 今日は中学の同窓会。昨日からいろいろ準備。

 いざ同窓会へ。

 今回は、初恋の人が来てた! でも、ケンカの仲直りしないまま、違うクラスになって、高校に進学して…なので、仲良くしゃべれない。

 私が中学のころは、ツッパリ、不良大ばやりのころで、でも、私は、まじめ ガリベンだったので、はじけて再開を喜ぶほどの仲間はいない。けど、クラスメートとの再会は嬉しく懐かしく、会話を楽しんだ。

 お酌をしにたくさん出歩く方でもないが、そこそこ、来た人や出向いたところで会話を楽しんだ。

 友達に後押しされて、初恋の人のところに出向いて、しどろもどろながら、少し会話することができた。

 中学の時は、小学校の時のケンカを引きずっていて、フォークダンスの時手をつないでくれなかった彼だが、さすがにもう怒ってなくて(というか忘れてたんだと思うが)、当たり障りのない会話をすることができた!なんてことない会話、でも、でも、すごく嬉しい!ただ、ただ、彼と会話したかったんだと思う。あー嬉しい!

 さしておいしくもない食事、ご祈祷と記念写真で1万円の同窓会だったが、彼と、36年ぶりに会話出来て、1万円払ったかいがあったというものである。

 彼は昔と変わらず、まじめで優しい大人になっていた。

 男性でも女性でもはすっぱな雰囲気を醸し出している人が結構いる。
険のある雰囲気の人も。柔和で穏やかな雰囲気の人も。若いときより、雰囲気がその時だけの物じゃなく、その人に染みついている感じがする。

 記念写真のうつりはまあまあ。たいして努力(美容の)せず、いつもの私で臨んだから、前の時ほどすごく良いって程ではない。

 でも、なんか満足。自分の醸し出す雰囲気が、とげとげでも、汚れてもいないから。私もふんわりした雰囲気を出しているから。

 毎日いじわるされることも多いが(職場で)、自分はいじわるな大人にならずに、傷つくけど、このままで生きていこうと思った。

 


 

 

by nekonomiityann | 2017-08-12 21:03 | 生き方
<< 美容やおしゃれについて 同窓会... 明日は同窓会! >>



40代主婦が日々の生活を楽しみつつ、自分を改善、今よりもっと幸せになるまでの道のり

by ネコのミーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログパーツ
ここに
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログパーツのスクリプトを入れてください。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧