人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ自分!

29年8月2日

 明日、明後日仕事が休み。二男三男も学童を休んで一緒に夏休みを満喫する予定。(長男はインターハイの手伝い)

 田舎にしては珍しい超有名行列店のかき氷を食べに行く予定。10時開店だけど、8時に行って並べればと思う。

 最近、『大人の発達障害』なるものが言われだしている。そそっかしく、忘れ物が多く、周りが見えなくなりがちの私も、その要素大いにありだなぁと思うところであるが、根性の悪い人とかかわっているときに、パニクってそれが顕著になる。
 ギョッとするほど意地の悪い人って結構いるものである…意地の悪さ、性格の悪さ、ずるさというようなことは障害ではないのか?欠陥ではないのか?誰のことも傷つけたくない人がいる一方で、誰かを傷つけることに悦びを感じる心とは欠陥ではないのか?

 いろんな障害が次々に解明されている現在、いじわる障害ずるさ障害なるものが解明され、いじわるを得意になって横行できないような社会になればなぁと思う。いじわるが少なくなれば、ずっと住みよい社会になるじゃないですか。

 どなたか心理学の先生、意地の悪さも障害ですよと、非常に重い障害ですよと唱えてください。その説は社会的に非常に支持されることでしょう。




by nekonomiityann | 2017-08-02 21:51 | 日々のこと
<< いじめっ子気質、くよくよ気質、... 29年8月1日 >>



40代主婦が日々の生活を楽しみつつ、自分を改善、今よりもっと幸せになるまでの道のり

by ネコのミーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログパーツ
ここに
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログパーツのスクリプトを入れてください。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧