人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ自分!

今年はディズニーリゾート行けそう!ディズニーに向けて優しい私強化週間

今年はディズニーリゾート行けそう!ディズニーに向けて優しい私強化週間_a0344921_02552151.jpg

 貧乏生活を送って早3年。今年は3年ぶりにディズニーリゾートへ行けそうで、ディズニーリゾート大好きの我家は、期待感に満ち溢れ、話題はそのことばかりです。

 今までは、近場に安い気に入ったホテルがあり、そこに泊まっていたのですが、お金の計算をすると、泊まるより高速料金が2倍になる方が安いようでした。また、日にちをちょっとずらして2回行くと、シーより混むランドの方を、混雑がピークじゃない日に当てることができます。よって、今年は泊まらずに2回行くことで予定を立てています。(私の住んでいるところでは、高速を使って5時間かかる距離なので、夜出発し2時か3時に到着して、駐車場で少し休みます。)

 車の中で食べる朝ご飯は何が簡単でいいかな?とかいろいろシュミレーションしています。

 我が家はパークで食べるお菓子を多めに持って行きます。そうすると、長い待ち時間の間のイライラが紛れて、子供たちにも私や夫にもいいのです。
 パークのものはおいしいけど、家族5人で食べると高くなるし、いちいち並ぶのも時間のロスです。チキンを食べると、今度は甘いのが食べたくなるし、アイスを食べると今度はしょっぱいのが食べたくなります。チキンを食べた後、持参の甘いお菓子を食べ、アイスを食べた後持参のしょっぱいお菓子を食べるようにすると、お金も並ぶ時間も半分で済みます。

 長男が迷子になりかけたとか、二男がわがまますぎるとか、夫と私で待ちあい場所がずれてたとか…小さなトラブルが勃発しますが、柔和に行きたいものです。しかし、現地でだけ柔和にとはいかないものです。日ごろから穏やかに仲良くいかないと、とっさのトラブル時に大人げなくブーブー怒って、せっかくの楽しみを台無しにしてしまいます。
 よしっ!ディズニーに向けてニコニコ強化週間だ!と目標を掲げるなんて、どこか本末転倒?というか、観光地に出かけたときだけじゃなく、いつもの生活こそが、柔和で、仲良く、思いやりにあふれたものでなくてはいけませんね。

 というわけで、優しい私強化週間といたします!


by nekonomiityann | 2016-07-26 02:57 | ディズニーリゾート
<< 腕を磨け 教員採用試験、集団討議 >>



40代主婦が日々の生活を楽しみつつ、自分を改善、今よりもっと幸せになるまでの道のり

by ネコのミーちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログパーツ
ここに
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログパーツのスクリプトを入れてください。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧